人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノリと勢いとタイミング


とりあえず「ノリと勢いとタイミング」で日常雑感を
by katsuguchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ワンクリックで救える命
1日8クリック!
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

メガネ女子萌えの心理とは?

ものすごい唐突ですが、私はメガネ女子萌えである
(「萌え」って言葉は好きじゃないけど)

何で突然こんなことを書いているかというと、今日見た『HEY!HEY!HEY!』に出ていたTommy february6のTommyがちょっとかわいかったから

それに付随して、個人的に最近イイ女になってきたな、と思ってた眞鍋かをりさんもこんな感じ で、Tommyになりきってます
けっこう好きです、この感じ
(なんでもこの記事、トラバが500件超えて日本新記録だって!?)

そういえば、『恋のから騒ぎ』でもさんまさんが、通称陶芸家こと武久美雪さんのメガネをはずすシーンを絶賛してました彼女はメガネで色気が増す という、割と稀有な例かもしれない
昔は女性のメガネは女を3割下げるなんていいましたね

後好きなのは、『ごくせん』の仲間由紀恵さんとか『ケイゾク』の中谷美紀さんとか
というか、単にこのお二人は元からファンなんですけど(^^;)
渋いとこでは、テレ朝の萩野志保子アナウンサーなんかもいいです

どこが萌える(だから言葉は好きじゃないってば)のか?
アパレルとかカフェとかの店員さんで、オシャレにメガネをする子が増えた
センスのイイ子が掛けていることが多い、ということかな?
それと、知的な雰囲気が漂う、ということでしょうか
単にメガネを掛けていることが好きなのではなくて、トータルの雰囲気が好きなんでしょうね
確かにカフェの店員さんにはすぐ惚れる(^^;)

ここまで書いて、ふと思い返すと、こー言うテーマをこのブログで書いたことってないなぁ
割と書いててノッたから、これからはたくさん書こうっと

by katsuguchi | 2004-07-27 01:05 | お気に入り
<< 昨日今日100回つぶやいた言葉 フェルメールのセクシーさと美し... >>