人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノリと勢いとタイミング


とりあえず「ノリと勢いとタイミング」で日常雑感を
by katsuguchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ワンクリックで救える命
1日8クリック!
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

島唯一のカフェは大繁盛!<直島16・カフェまるや>

記事にすると結構な分量ですが、時間としてはわずか3時間余りです

というわけで、そろそろお昼も回った時間

この日のランチは島唯一のカフェ「カフェまるや」で決まりです!

この近辺では唯一食事ができる場所でもあり、アート好きにカフェはつきものというわけで、やっぱりウェイティングです

こちらのカフェは一軒家を改装したもの
縁側が入口です
こちらに面した庭で待っていると、昨日今日どこかしらですれ違った人ばかり
こんな光景も面白いです

メニューはいわゆるカフェ飯ですね
この日は『じゃあじゃあめし丼』をいただきました
待ち時間も本やおもちゃ、ポストカードなどを見て退屈しません

このカフェ、東京にあったらのんびりするのに重宝するだろうなぁ~
島唯一のカフェは休む間もなく動きつづけます
なんでも直島ファンのオーナーさんが正月に訪れた際、寒さに震えながらバスを待っていた時に少しでも体を温めようと買ったコーヒーがあまりにぬるかったことがカフェを開業するきっかけだったとか!
願いは叶う!のですね

今度行ったときはスイーツに手を伸ばさねば!



居心地のいいところ<直島 了>
進化する現代アートの楽園<直島 大詰>
島唯一のカフェは大繁盛!<直島16・カフェまるや>
今日はのれんの日<直島15・のれんの日>
闇が光に変わるとき<直島14・家プロジェクト「南寺」>
神殿から続く光の道筋<直島13・家プロジェクト「護王神社」>
静かに佇む水と時<直島12・家プロジェクト「角屋」>
民家、空間、町並みを越えたアート<直島11・家プロジェクト「きんざ」>
ベネッセハウスのわすれもの<直島10・屋外アート>
朝、静かな美術館巡り<直島9・ベネッセハウス>
直島でバーを楽しむ<直島8・別館&ラウンジ>
文化の混浴とはよくいったもの<直島7・文化大混浴>
空の色は一色ではない<直島6・ナイトプログラム>
瀬戸内海の夕日を堪能<直島5>
建築とアートの融合を感じる<直島4・地中美術館>
楽園の始まり<直島3・ベネッセハウス>
忘れられた風景<直島・2>
讃岐といえば・・・<直島・1>
直島、現代アートと自然に囲まれる旅<序>


by katsuguchi | 2005-08-11 18:55 | 直島旅行記
<< 進化する現代アートの楽園<直島... 今日はのれんの日<直島15・の... >>